2017/02/28.Tue

◆縫い部屋の模様替え……◆

今日も朝からいいお天気です。
いよいよ2月の最終日になってしまいました。
早かったですね。

畑のチョウチョはいつの間にか飛び去っていました。
夫が 「こんなに寒くちゃまだしばらくは飛ばないだろう」と言うので
ちょっと油断していました。



昨日の午後はかなり大がかりに縫い部屋を片付けました。

ミシンの位置を変えました。
本当は一つのテーブルにぐるっと囲んで3台のミシンを置きたかったのですが、
ちょっと机が小さすぎました。

そこで、職業用ミシンとロックミシンの向きを変えてみました。
昨夜撮った写真なのでちょっと暗いですが……
       ミシン4
今までは3台のミシンが一列に並んでいましたが、
少し離すことによって使い勝手はよくなりました。

そして、手前右下に見えるのが作業台です。
その向こう側に座って作業をします。
身の回りにこぢんまりと必要なものを置けてかなり作業が
しやすくなりました。

これは作業部屋の半分です。
手前半分には副資材や布類や諸々の材料が
あり、倉庫状態です。
だいぶ布の端布なども思い切って捨てましたが、
とても写真を写せる状態ではありません。

さて、今日はこれから和ゆうさんと二人展の打ち合わせです。
3月に入ったらきちんとご案内をしたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示