2017/02/26.Sun

◆きりっとした裂き織りトートになりました…… 昨日のチョウチョは?◆

朝一番に昨日のチョウチョを見に行きました。

昨日の夕方見たときはあまり変わりはなかったのですが、
今朝は少し移動した形跡が……
そして羽は2/3 くらいが離れています。
       チョウチョ
今日中には飛び立つのでしょうか。


さて、裂き織りトートが一つ完成しました。
       裂き織りトート10-2
       裂き織りトート10-3
       裂き織りトート10-4
はっきりした模様の布だったので、きりっとした感じのバッグになりました。

内ポケットは表の裂き布にあわせて浴衣の布にしてみました。
       裂き織りトート10-5

そして、容量ですが、先日の丸形トートと同じものを入れてみると……
       裂き織りトート10-6
これでいっぱいいっぱいです。
丸形トートは底部分のマチが12㎝ありましたが、
これはマチが10㎝ですからほとんど余裕はありません。
でもA4ファイルはすっぽり入りますよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示