2017/02/20.Mon

◆丸形トート……まずはポケットから◆

今日は小雨が降ったりやんだりのお天気のようです。

丸形トートを作っています。

芯貼りがすんだら、まずは外ポケットからです。
貼り付けのポケットですから簡単ですが、きちんとした四角にするのは
なかなか難しいんです。

私は袋状に縫ってそれを貼り付けます。

       丸形トート3-2

裏はこんな感じです。
       丸形トート3-3

模様をあわせて縫い付けます。
       丸形トート3-4

留めは今回はマグネットにしました。
       丸形トート3-5

本体を組み立て、しつけをするところまでできました。
       丸形トート3-6

このあとミシンで縫いますが、硬い芯を貼っているので
ここが一番の難関です。

今日は午前中いろいろ出かける用事があるので、今日中の完成は
難しいかもしれません。
落ち着いた気持ちで取り組まないといろいろ失敗することがあり、
二度手間、三度手間になってしまうんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示