2017/01/16.Mon

◆コンビの布を染めました◆

昨日は次男一家がケーキを持ってやってきました。
narimichi 君の3歳のお誕生日です。
今年もご相伴にあずかりました。

今年のお題は「はやぶさ」だそうです。
       ケーキ3
3歳にしてはなかなか渋いリクエストですね。
普段はめったにケーキなど食べる機会がないので、
たいへんおいしく頂きました。

だんだん口達者になっている narimichi くんです。


さて、次のバッグは丸形ショルダーを作ろうとコンビに使う布を
注文したのですが、届いた布は色が思っていたよりかなり薄めだったので
家にあったクールダイオールで染めてみました。
       染め布
失敗してはいけないので半分だけ染めました。

青と黄色を混ぜて緑っぽい色にしてみました。
少しずつ混ぜながら青4に対して黄色11くらいの割合です。
元の色がどれくらい影響するのかもわからなかったので、
染料の分量もかなりおおざっぱですが、まずまずの色になったと思います。
欲を言えばもう少し渋い色がよかったけれど……

でもこれで作ってみることにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
染め | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示