2017/01/14.Sat

◆裂き織りトートの外側ができました◆

寒いです!!
北の方は大荒れの天気のようですが、こちらも冷たい風が
ビュービュー吹いて外へ出ると震え上がります。

今日はnamiの保育園の生活発表会なので2歳児のnariくんはお休みで、
ばあばとお留守番です。

nariを遊ばせながら簡単にできる手しごとを……

       釦
捨てられずにいるハギレの山から布を引っ張り出しては
プラ包釦をくるんでいきました。
       ハギレ

ハギレは箱にいっぱいです。これはほんの一部。
これをたくさん作っておくと、イベントの前にブローチにしたり
ペンダントにしたりが楽ですね。
マカロンケースも作れるようになりましたからね。


そして、トートバッグは外側までできました。
       裂き織りトート9
結局外ポケットはおとなしく同じ布で作りました。

これから内袋を作ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示