2017/01/13.Fri

◆注文しましたよ……通販も捨てたもんじゃない◆

何か気にかかることがあると、あれもこれも手につかなくなる悪い癖……
ミシンの部品ですが、昨日も半日探しましたが見つからず、とうとう注文しました。
どこかのネットで売っていないかあれこれ探してみましたが、あんなもの
普通は買わないので、当然どこにもありませんでした。

頼りになるのはミシンを買ったお店のサービスセンター。
今までも何回か電話して丁寧に教えて頂いたので、今回も電話してみました。
丁寧にネットでの注文の仕方を教えて頂き、ネットで注文しました。

ダミー注文(?)というやり方です。……なるほどね。

部品は税込み360円ほどのものです。
取扱説明書には「かまカバー」と書いてありましたが、サービスセンターの方のよれば
「すべり板」と言うものらしいです。

やれやれこれで安心して次の仕事に取りかかれます。

通販で買ったミシンですが、きちんとしたお店でちゃんとしたメーカーのものなら
あまり心配はいらないですね。すぐ対応して頂けるのが助かります。



次はA4たっぷりサイズのトートバッグを作ろうと思います。
使う布はこれです。

       裂き織り35
多少濃淡はありますがブルー一色なので右下の布とあわせようかどうしようか
考え中です。

来週からは1月も後半に入るのであまりのんびりもしていられません。
一つ一つものにしていかなくては!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
未分類 | Comments(2)
Comment
ミシンの部品
こんばんは。

あまり考えたことがありませんでしたが、あれがなくなったら困りますねー。

確かに名前も知りませんでした。
ネットって便利ですけど、名前がわからないものの注文って難しいですね。。。
eri様
こんばんは。
普通なくなるものじゃないですよね。
取扱説明書を取り出して名前を確認しましたよ。

だんだんものをなくすことが多くなって困ります。
捜し物をしている時間がだんだん多くなっているような……

管理者のみに表示