2017/01/12.Thu

◆不安が現実に……◆

お天気はいいのですが、風は冷たいです。

まずは出来上がった裂き織りのファスナートートです。

       裂き織りトート8-1
       裂き織りトート8-2
       裂き織りトート8-3

マチが7㎝なのでたっぷりサイズとはいきませんが、ちょうど
A4サイズが入る大きさのファスナー付きトートです。
前面にポケットをつけてみました。


さて、タイトルの「不安……」ですが、またまたミシンです。

以前からこれを開けるたびに不安に思っていたんです。
「かまカバー」と言うそうです。

        ミシン2-1
透明なプラスチック製なので、「なくなったら探すのたいへんだろうなぁ」と……

それがなくなったんです!!

それも下糸の調子がちょっと悪いので、ちょっと取り出して様子を見た
ほんの十秒前後の間に……
ミシンの周り以外どこにも置くわけがないし、たとえ床に落ちたとしても
その近辺でしょ?
何度も何度も探し、そんなところにはないでしょというところまで探し……

でも見つからない!! あ~あ です。

今朝も探したのですがありません。
何が何だかわかりませんがとりあえず応急処置として
        ミシン2-2
厚紙を貼り付けてみました。
試し縫いをした限りではなんとか縫えそうですが、
いつまでもと言うわけにはいきませんねぇ。

ちょっとやる気が萎えています

もう少し探してはみますが……  あ~あ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(2)
Comment
No title
私もよくやります。
やっていらっしゃるでしょうが あきらめないで・・・・
ほんのわずかの間の出来事・・・・必ずあります
私は 忘れた場合は そのうち出てくると 諦めるタイプ・・・
ですが 今触ったのに…の時は 見つかるまで・・・のタイプです。
まわりを 箒でゴミを集めたり 手でなぜたり( ^ω^)・・・物を動かしたり・・・・そして探し物ばかりしている自分に怒ったり 時間は かかるけど 必ずありますヨv-278
poccke様
励ましのお言葉、ありがとうございます。
私もそう思います。
どこかに必ずあるんです。
でも、今はミシン作業を急ぐときなので、気持ちが落ち着かず、
部品を注文しました。
またそのうち出てくれば予備として取っておくつもりで……

それにしても不可解きわまりないんです。
年を追うごとにこういうことが増えて困ります。

管理者のみに表示