2016/12/28.Wed

◆手織り教室で……木枠で織るコースター◆

今週の月曜日は今年最後の手織り教室でした。

めがね織りのバッグも出来上がったことだし、しばらくは手織り教室で
木枠で織るコースターに取り組んでみようかと思っています。
目標はワークショップです。いろんな素材や太さの違う糸などを使って
どんなものができるかいろいろ試してみたいです。

今週作ったのは太めの毛糸で織ったものです。
ラーヌ織りの要領で……
       コースター4-1
本当はもっとぎゅうぎゅうに詰めてしっかりしたものが作りたかったのですが、
ワークショップを意識すると、かかっても2時間以内にできなければだめですよね。
だから少し打ち込みを緩めにしたのでちょっとグスグスした感じがして、
出来映えとしてはイマイチです。
と言うことはもう少し太めの糸で織ればいいのかな?

そんなこんなをいろいろ試してみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示