2016/12/24.Sat

◆めがね織りで2Wayバッグを……落ち着かない◆

外は太陽の光が明るく……
今日はお天気が良さそうです。

最後の機上げまでして年末仕事を……と思っていましたが、
どうせ織り始めるのは年が明けてからだし……なんて思っていると
なかなか糸巻き仕事もはかどりません。

       2way2.jpg
そんな中、はたと思いついて、最初に織り上げためがね織りの布で
2Wayバッグを作り始めました。

以前試作したときには、ショルダーにしたときに持ち手がどうも邪魔になるので
下に下がるようにはならないものかと思っていましたが、先日もらった
ソファー用の革が薄くて細工がしやすいので持ち手を作ってみました。

       2way1.jpg
いい感じにできたのですが、ちょっと長すぎる?
もう5㎝くらい短くしたほうが可愛いのではないかしら?

……と言うところで作り替えようかこのままいこうか、考え中。

でもこの気ぜわしいときに一つ一つ片付けていかないと
どうも落ち着きませんね。

正月準備はたいしたことをするわけでもありませんが
来週の後半には静岡組が帰ってきますし、再来週はもうお正月!!
とろとろしてはいられません。
暖かいうちに頑張らねば!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示