2016/12/19.Mon

◆WSをやりたいな~……◆

今日も穏やかないいお天気です。

数年前、手づくり市に出展するようになった頃から
簡単な手織りのワークショップをしてみたいなぁと思っていました。
いろいろ頭の中では計画し準備もしていたのですが、実践する機会が
なかなか持てなくて……

木枠も何年か前に準備しています。

       木枠
百均のメモボードに釘を打っただけですが……
まだ数枚釘を打てばいいだけのものもあります。

見本も何枚かできています。
       コースター3

今回はこれを準備しました。
       くし
別にこれでなくてもフォークでも百均の櫛でもいいのですが、
小さな木枠で織るときにはこの櫛がとても使い勝手がよく、気に入っているんです。
これは絵織亜ポータブルという小さな織機についている付属品なのですが
同じものを揃えてみました。

初めてのWSは「木枠で織るコースター」「木枠で織るポットマット」
「丸織りで織るコースター」なんて言うのはどうでしょう。

またまた思いだけが膨らんで……

でも一歩一歩実現に向けて準備していればそのうちいつかきっと……
と思っています。


さて、今日は外も暖かく過ごしやすそうなので、これから最後の
綿の収穫をしてしまおうと思います。今週も中頃からは雨の予報なので……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示