2016/12/18.Sun

◆後半10mが織り上がりました◆

寒さも和らぎ、いいお天気です。
残っていた梅の枝を夫が短く切ってくれました。

        梅4
大きな袋にいっぱいあったものが、「えっ、これだけ?」と言うほど
ごぢんまりと片付きました。
でも、前回染めたものの何倍もありますから、まだまだたっぷり染められると思います。
乾燥させても色は同じでしょうか。またいつか染めてみます。

さて、裂き織りの後半10mが織り上がりました。
        裂き織り29
今回は全体に地味~な色合いですね。
前半は7m50㎝しかなかったのに、今回は9m20㎝ありました。

年内の目標が一つ片付きました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示