2016/12/15.Thu

◆こんなものを買いました◆

昨日のうっとうしいお天気から一転、朝からいいお天気です。
でも寒波到来で、今日は最高気温が一桁の予想です。寒いんでしょうね。

最近買い物に出る機会がずいぶん減り、その分ネットでの買い物が増えています。

先日、ときどき買い物をしている通販雑誌が届き、6000円少々たまっているポイントが
近々期限切れになるとのこと。
現在特に欲しいものはないけれど、6000円をパーにするのももったいないと、あれこれ見ていたら
こんなものがあったので買ってみました。

       テルモ3
       テルモ41
最近夫が体温計のピピッと言う音が聞き取れなくてちょっと不自由していたんです。
孫の体温を測る機会も多く、これからは風邪の季節でもあるし……

昨日届いたので測ってみました。
私にはちょっとうるさいくらいの音ですが、夫もこれならよく聞こえるとのことでした。
測る時間も30秒で今までより短くなったので使いやすいと思います。

年を取ると何かと不自由なことが増えますが、最近はいろいろ便利なものもあり、
上手に活用して快適に生活していきたいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示