2016/12/04.Sun

◆今日は織りをお休みして……◆

外はどんより曇って今にも雨が降り出しそうです。

昨日織り始めたのはこの布です。
       裂き織り25-1
       裂き織り25-2
ただ普通に織るだけで自然なグラデーションになり、
適当に白いアクセントがはいるので、何も考えず織っていました。
こういう布はとても楽だし織っていて気持ちがいいですね。

でも途中から右の肩にかすかな痛みを感じ始めたので、
今日はちょっと織りをお休みすることにしました。

右腕の痛みは慢性的にありますが、肩の関節の痛みはあまり感じたことがないので、
腕が上がらなくなる前に少し養生することにしました。
きっと60㎝幅で、しかもスキーシャトルを使って織るので肩に負担が来たのでしょうね。

今日はお天気も悪そうだし、母は実家で、夫も留守。晩ご飯はいらないそうです。
と言うことは今日は一日一人で自由!!
のんびりテレビでも見ながら着物でも解きましょうか。
ちょうど織りたい裂き布も底をついてきたことだし……

       裂き織り25-3
タンスの奥から使えそうなものを引っ張り出してみました。

今日のお昼と晩は何を食べようかなぁ……
おやつはどうしようかなぁ……
一人を満喫するためにあれこれ考えています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示