2016/12/03.Sat

◆10m?織り上がりました!!◆

今日も朝からいいお天気です。

経糸の最後10mが足りなかったところまで織り上がりました。
60㎝幅で10mまで織り進んだことになります。

赤丸の部分までで10mです。
       裂き織り24-1
このあとは幅が2.5㎝狭くなります。
この部分だけ切ってそのまま織り進めてもいいのですが、
だいたい10m織ると足下の巻き取った部分が足に当たるようになるので
いったんここで全部を切ることにします。

       裂き織り24-2
       裂き織り24-3

切り離して測ってみると7.5mしかありませんでした。
いつもは10mの経糸を織り上げると、織り上がったものは8m位はあるのですが、
ちょっと短かったですね。まあ緯糸によって織り縮み分も変わっては来ますけれどね。

とりあえず前半戦は終わり、後半戦に入ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示