2016/11/22.Tue

◆倉敷本染手織会の作品展に行ってきました◆

今日は朝からいいお天気です。

今日から倉敷民藝館で毎年恒例の倉敷本染手織会の作品展が始まるので
朝一番に倉敷まで行ってきました。
       本染手織1-5
本町通りから入っていくと正面に大原美術館が見えます。
       倉敷2-1

右手に大原邸を眺めながら橋を渡って倉敷川に沿っていくと……

       倉敷2-2
右側に民藝館があります。
       本染手織1-2
開館とほぼ同時に行ったのに既にたくさんの人が来ていました。

会場写真を撮らせていただいたのですが、人を入れずに撮るのは
とても難しく、2枚だけのご紹介です。
       本染手織1-3
       本染手織1-4
倉敷ノッティングはもちろん、今年はウールの敷物が充実していましたよ。
ノッティングも何枚も抱え込んでいる人もおり、最初は壁に6枚飾ってあったものが
写真を撮るときには5枚になっていました。

倉敷手づくり市を見に来てくださった手織り研究所の生徒さんにもお会いして、
いろいろお話を伺うことができ、楽しかったです。

27日の日曜日まで倉敷民藝館で開催されています。
倉敷美観地区に来られるご予定の方がいらっしゃいましたら
ちょっとお寄りになってご覧になるといいと思いますよ。

美観地区のあちこちで紅葉も見られます。
       倉敷2-3
       倉敷2-5


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示