2016/11/18.Fri

◆こんなものもらっちゃいました……◆

昨日、行きつけの美容院から、「革があるけど使う?」という電話があり、
「はいはい、使いまーす」と、どんな革かわからないけれどすぐ取りに行きました。

大きな筒に巻かれた革を1本頂きました。
革のハギレくらいを想像していた私はびっくりぽんでした。

これです。
       革1
       革2
あまり上等な革ではありませんが、本革です。
それも大きい!!

近所に椅子の張り替えなどをしている工場があるんですが
そこがどうぞご自由に持って行ってくださいといろいろ放出したようなのです。
したがってこれはソファー用の革だと思います。

帰って開いてみると中はカビだらけでしたが、ぞうきんで拭いて外に干していたら、
今日は何ということはない、普通の革です。

さてこれをどう使おうか……

バッグの持ち手にするのが一番有効だと思いますが、
これだけの長さがあるので、ショルダー紐なども作ってみようか

などと、頭の中は妄想が駆け巡っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2)
Comment
No title
こんばんは
椅子などに使う革は 少し硬いかも知れませんが とても丈夫ですから 良かったですね。ただカビがあったとのこと 気を付けて・・・革のカビは足が中に入っていると 綺麗ななったと 思っても すかしてみると 白く見えます。そうすると アウト・・・
ご自分用でしたらかまいませんが そうでない場合 後で気が付くと がっかりします。
全体がそうでは無いでしょうから そこを よけて 裁てばいい事ですから・・・・・・
ご存知でしたら ゴメンナサイ ちょっと老婆心までに・・・
毎日ブログ楽しみに 拝見しています。
poccke様
こんばんは。
ご忠告ありがとうございます。
革のカビは手強いんですね。知りませんでした。
長さがたっぷりあるのでショルダー紐がいいなと
思っているのですが、気をつけて使うようにしますね。
ありがとうございました。

管理者のみに表示