2016/11/16.Wed

◆裂き織りトート完成!!……でも失敗◆

今日は朝からいいお天気です


裂き織りトートの1作目が完成したので、久しぶりに外での撮影です。
       裂き織りトート4-6
       裂き織りトート4-7
       裂き織りトート4-8

しっかりして持ちやすく、とてもいい感じにできたのですが……商品にはならない……

この布は緯糸が薄手の絹だったので、空羽の部分がちょっと不安定。
まずは口の部分が最初はこの状態。
       裂き織りトート4-9
これではまずいので口の部分を柿渋染めのしっかりした布でくるみ、
持ち手も同じ布で作ってみました。
とってもいい感じ!!
我ながらなかなかいいアイディアと悦に入っていたのですが……

最後に気がつきました。
裂き織りトートの一番の弱点である底の角に空羽部分がきていました。
       裂き織りトート4-10
もう数㎝ずれていれば問題はないのですが、空羽部分がぴったり角に……
ここがすぐすり切れてしまうのは目に見えています。……残念!!

と言うことで、第1作目は自分用になりました。

これにめげず第2作目に取りかかります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示