2016/11/15.Tue

◆裂き織りトート……染め直した布で◆

11月も半分過ぎました。
マフラーづくりを切り上げてバッグづくりに入ります。

A4サイズが入るトートバッグを3個ほど作る予定です。

まずは何年も使えずにいた布で取りかかりました。
       裂き織りトート4-1

空羽で織った裂き織りです。
       裂き織りトート4-2
この経糸で織った布はいろいろ重宝に使っていたのですが、
この布だけがどうも色合いが気に入らなくて使えずにいたんです。

先日、思いついて染めてみました。
化学染めです。

       裂き織りトート4-5
着物の模様は目立たなくなってしまいましたが、
全体の色合いはぐっと落ち着いて使えそうな色になりました。

この手がありましたね。
気に入らない色の布は染めて使えばいいんですね。
いろんな緯糸を入れて織ってはみるもののいつも成功とばかりは
いきませんものね……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示