2016/11/11.Fri

◆糸を頂きました……◆

昨日、和ゆうさんから糸を頂きました。

昔お母様が日本刺繍をされていたということで、きれいな絹糸を
たくさん頂きました。

こんな撚りのかかっていない細い糸です。

       糸1

そのままでは使いにくいので8~10本ほどをあわせて撚りを
かけてみました。

       糸2
これなら使えそうです。

とりあえず4色ほどあわせてみましたがまだまだいろんな色があります。
できるだけ早い内に使えるようにしておこうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示