2016/10/30.Sun

◆1枚目織り上がりました……モール糸の失敗?◆

めがね織りの1枚目が織り上がりました。

       めがね織り3-1
       めがね織り3-2
途中に可愛い色を入れてみました。
結構しっかりした布でバッグ用に使えそうですが、ちょっとデザインを
考えた方がよさそうかなという気がしています。

最初に織り始めたモール糸ですが、しっかり打ち込むと平織り部分も
しっかり入ってしまうので、丸い模様が平坦な模様になってしまいました。
せっかくのめがね織り効果が半減してしまうようで、途中でやめてしまいました。
       めがね織り3-3
生地自体はしっかりしたいい感じなのですが……

輪郭部分にモール糸を使うのはありだと思います。
経糸が隠れて丸い緯糸の輪郭がはっきり出たように思います。

もう2~3枚織ってみたいけれど……
急ぐことを先にやっおかなくては……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示