2016/10/22.Sat

◆織り始めました~◆

昨日は午後から地震のニュース一色でした。
被害を受けられた皆様にはお見舞い申し上げます。

倉敷は震度4でかなり揺れましたが、ものが落ちるほどのこともなく
大丈夫でした。でもこんな大きな揺れは十数年ぶりではないでしょうか。
ちょっと気持ちを引き締めましたよ。

お見舞いのメールなどいただいたのに、携帯を開いたのは、今朝の一仕事が
終わったあとでした。
携帯を開くと地震速報で、「大きな揺れに注意してください!」との警告が……
「おっ、また来るのか。」と身構えたのですが、よく見ると昨日の速報でした。
私の携帯はあまり緊急性がありません。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。


さて、すったもんだのワッフル織りもやっと織り始めました。
       ワッフル5-1
       ワッフル5-2
四角の糸を変えるととても織りやすいし、間違いもはっきりしますね。
四角の大きさが安定していませんね。打ち込みを安定させなければ……
これくらいの間隔で模様が出てくると頭も混乱しないし、織っていて楽しいです。

綜絖通しをしているときは70羽はちょっとつみすぎかと思っていましたが、
ちょうどいいような気もしてきましたね。
もう少し織ってみましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示