2016/10/21.Fri

◆4枚綜絖でワッフル織り……◆

昨日綜絖通しを始めたワッフル織りですが……

以前も織ったことがあるので今回はその復習もかねて織ってみようと思ったのですが、
終わり頃になって通し間違いを発見し、やり直しです。

こういうことがあると、どどーんとやる気がダウンしてしまって……進まない。

組織図は次の通りです。 (Rikoさんのweaving_macroを使っています)

       ワッフル織り2
綿を綿の根で染めた淡い2種類の糸を使って織ろうと思っています。
あまり目立ちませんが、気持ちだけ四角の枠の色を変えてみました。
この色の違う1本が、ピンク5本にクリーム1本の順で入れるものを
ピンク6本にクリーム1本で入れていたんです。

最近、思い込みが激しくて、途中で見直すと言うことがあまりないので困ります。
「6本の中に1本」というのを「6本に1本」と思い込んでいたんですね。

ここでいくらぼやいても始まりませんので、気を取り直してやり直しをします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示