2016/10/07.Fri

◆「倉敷手づくり市」と「いぐすぺ!南三陸」◆

明日と明後日倉敷芸文館広場で第4回倉敷手づくり市が
開催されます。
お天気が心配ですが、雨天決行です。
降水確率は高いのですが、時間ごとの天気を見ると
日中はほぼ曇りのようです。
多少の雨は降るかもしれませんが大雨になる心配はないと思います。
……と言うか、大雨にはならないと思いたいです。

倉敷芸文館は倉敷駅からまっすぐ南へ歩いて10分ほどです。
是非遊びに来てください。


そして9日日曜日は近くの大橋家住宅で「いぐすぺ!南三陸」という
催しが行われます。
       いぐすぺ1
南三陸町からいろんな方が来られて講演や物産販売などが
あるようです。
自然災害の少ない岡山県ですが、今の南三陸の現状や防災への取り組みなどの
具体的なお話を聞けるいい機会ではないでしょうか。

私は手づくり市があるので行けないのですが、ちょっと抜け出していって見たいのがこれです。
       いぐすぺ2
裂き織りの素材を仕入れたいと思うのですが……
大橋家住宅へは芸文館から歩いて5分ほどなので
30分ほど抜け出せば行ってこられるかなぁなんて思っています。

詳しいことがお知りになりたい方はこちらのブログをご覧ください。 →


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示