2016/10/06.Thu

◆2個目のショルダーと第1回目の綿の収穫◆

さわやかな秋晴れの天気です。
日向は暑いくらいですが室内はさわやかな風が吹き抜けて
気持ちがいいですね。

2個目の裂き織りショルダーが完成しました。

外ポケットはありません。
       裂き織りショルダー5-1

マチは5㎝で1作目に比べ薄い感じです。
       裂き織りショルダー5-2

内側にはファスナー付きと2分割のポケットをつけました。
       裂き織りショルダー5-3




さて、今日は久しぶりに晴れたので、畑の綿もだいぶふわふわになりました。

ずいぶん前から気になっていたので、今日はチャンスと初めての収穫をしました。
       綿9
洋綿の白と茶です。

白綿が 450g 茶綿が 40g ありました。

まだふわふわになっていないのは残しているので明日にでも
もう一度収穫しようと思います。
明日も晴れの予報なので……

でも……土日は雨の予報です。
今回も元気が出ません……

今週の土日に倉敷芸文館広場で倉敷手づくり市があります。
雨天決行なので遊びに来てくださ~い。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
綿のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示