2016/09/30.Fri

◆手紡ぎ綿……714gありました◆

綿を紡いでいると、手紡ぎ綿で織りたいという思いがふつふつと……

現在在庫がどれくらいあるか気になって全部集めてみました。
太いのやら細いのやら、いろいろありましたが、全部双糸にしてありました。
全部で714gありました。
       綿7-1
       綿7-2
ほとんど綿の根で染めたものです。

以前自家製綿の手紡ぎ糸で作った長めのチュニックが340gほどでしたから
これだけあれば何かできそうですね。
そろそろ形にしようかな。

しばらく綿を紡ぎながら考えることにします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
綿のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示