2016/09/28.Wed

◆母のケータイ……◆

今日も昨日ほどではありませんがむしむししてとても暑い一日でした。
エアコンつけました。


今日は壊れた母のケータイを持ってドコモショップに行ってきました。
相手の声が聞こえなくなったのでお店でちょっと見てもらおうと思ったのですが、
もう7年以上も経っているので修理不能と言われてしまいました。

仕方なく機種変更です。
機種変更と言っても選ぶのは色だけで、機種は1種類しかありません。

       ケータイ1
       ケータイ2
ガラケーのらくらくホンです。
ありがたいことにボタンの位置など全く同じです。
これで3台目になりますが、年を取るにしたがってちょっとした違いにも
対応できなくなっているので、やれやれです。
でも、本人は94歳でケータイを使えることをちょっと自慢に思っているみたいです。


機種を選んだり、説明を聞いたりすることもなくてただデータを移し替えるだけなのですが、
3時間弱かかりました。午後の時間がつぶれてしまいました。
ドコモショップ、親切で頼りになるのですが、待ち時間が長すぎます。


日曜日の降水確率がとうとう60%になりました。
夫から、「天気のことを心配してもどうしようもない、なるようにしかならない」と言われました。
それはそうですが…… 気になります。そのあとには台風18号が……

とりあえず今日は縫い部屋の片付けと掃除をしました。

イベント後のことに気持ちを切り替えようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示