2016/09/27.Tue

◆自家製綿の布で作ったコースター◆

なんなんでしょうこの暑さは!!
久しぶりにエアコンをつけました。

外は太陽がじりじりと照りつける感じでした。
それに加えて湿気です。

値付けや目録一覧がほぼ終わったのですが、自家製綿を使った作品が
ほとんどないので寂しいなぁと思ってごそごそ探したら、春のおひバザで
作りかけたけれど時間切れになって途中やめになっていたコースターが
いくつか出てきたので、今日はそれを仕上げました。
       コースター2-1
自家製綿を使って織った布の端布です。

このブルーの布は作務衣の上着を作った残りです。
       コースター2-2
こうやって見るとなかなかいい味が出ていますね。
今は細く紡げるようにはなったけれど、逆にこういうぼこぼこした糸が
紡げなくなりました。細い糸や太い糸が自在に紡げるようになりたいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示