2016/09/24.Sat

◆丸織りで……◆

久しぶりに朝から太陽が見えています。
雲はあるけれど今日は雨の心配はなさそうです。

小物作り……丸織りで可愛いブローチなどできないかと
試作をしてみましたが……

         丸織り3
ちょっとイマイチです。
もう少し遊ばなければだめですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
小物作り | Comments(2)
Comment
No title
こんにちは
ひと昔前なら フォトショップで加工に夢中になっていたときもあったのですが やり方はすっかり やまのあなたの空遠くで・・・・( ノД`)シクシク…
私も かねてより リーフレット作りたいと 思って居ます。
教えてください。
まず PCの機能は なにでしますか?それから紙はどんなものですか。それと 何処で求めますか?
とりあえず ご面倒でなかったら よろしくおねがいします。
poccke様
こんにちは
お恥ずかしい!
PCの機能を人様にお教えするほど使えないんですよ。
私は昔から文書作成には一太郎を使っています。
今では少数派でしょうね。でも、使い慣れているので
私が使うほどの文書はこれで事足ります。と言うか、
これでできる範囲のものを作っています。

用紙は写真をたくさん入れるので少し上質のつやなしの
両面印刷紙を使っています。私が使っているのは少し薄手の
0.16㎜の厚さです。もう何年も前に買ったものなのですが、
確かネットで探して購入したと思います。
普通ののA4用紙なので文房具店にもあると思いますが……

A4用紙を半分に折ってA5サイズにしてそれを横組みの
段組にして2枚ずつ印刷しています。・・・と言うことは
A6サイズと言うことですかね?
ブログ間違っていますね。直しておきます。


管理者のみに表示