2016/09/18.Sun

◆次はめがねケース……◆

うっとうしいお天気です。
今日は一日雨が降ったりやんだりでしょう。
おひさまアートバザールまであと2週間です。
そろそろお天気が心配になりました。


小物作り週間は終わったのですが、いつも作っているめがねケースの在庫が
なくなってきたので、少しだけ作っておこうと準備を始めました。

接着芯を貼って裁断し……
       眼鏡ケース1-1

裏地も貼り付けて周りをバイアスでくるみます。
       眼鏡ケース1-2

全部で8個分の準備ができました。
       眼鏡ケース1-3

このあとファスナーをつけて縫い上げますが、すべて手縫いの作業になります。
今日はテレビでも見ながらのんびり作業を進めることにしましょう。

この手縫い作業、あまり根を詰めてやると、右手の親指や人差し指あたりが
腱鞘炎のようになるんです。 のんびりゆっくりね……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
小物作り | Comments(2)
Comment
No title
こんなにたくさん手縫いされるのですね!手が痛くなるまでされている様子、お大事にしてください~。
私はといえば、しろいみちさんに触発されながらも、結局は自分のペースでしかできないことを痛感しております。おっしゃっていただいた通りぼちぼちのペースでやっていきます。(一人で盛り上がってお恥ずかしいです。('◇')ゞ)
テオリキジ様
こんにちは。
綿紡ぎ頑張っていらっしゃいますね。
私もイベントが間近なのでちょっと頑張っていますが、本来は好きでやっていることで、いつまでに何をしなくてはいけないと言うものではないので、ついだらだらとしてしまうんです。だから、イベントや委託の締め切りなどがないと作品作りにも力が入らないと思うんです。
今やっていることが私の目指していることかというとちょっと違うのですが、全くとんちんかんな方向へ向かっているわけでもないので、まあぼちぼち自分のペースでやっていこうと思っています。
あと何年できるかわかりませんが、死ぬまで何かを目指してやっていけたらいいなと思っていますよ。

管理者のみに表示