2016/09/15.Thu

◆小さな巾着を作ってみました◆

前回作った裂き織り巾着の型紙を70%に縮小して
小さな巾着を作ってみました。
ちゃんと裏地もついています。
サイズは13㎝×17㎝です。
       巾着8-2
これくらいの大きさだとマチはなくてもいいような感じですね。
マチなしも可愛いです。

       巾着8-3
以前作ったものは巾着用に裂き織りの部分と糸織りの部分を
きちんと計画して織っていましたが、こちらは端布に生成りの
綿麻生地をコンビに使っています。

このタイプをいくつか作ってみましょうか。


今日はこれからnami の保育園でお月見会があります。
じじばばがご招待されていますので夫といってこようと思います。

今まで保育園の行事は母の用事と重なりいつも夫や娘が
参加してくれていたので、私としては初めてなんです。
nami もだいぶお姉さんになったのでどんな活動を見せてくれるか
とても楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示