2016/09/12.Mon

◆カードケースの準備……◆

今にも雨が降り出しそうな空模様です。
今週はあまりお天気は期待できないとか……

今週は小物作り週間にします。
まずは簡単なカードケースを作ろうと思い、その準備をしました。
端布を集めて芯を貼り、裏布も貼り付けています。
       カードケース4-1
全部で12枚できました。

これをバイアスでくるみホックをつけるだけの簡単なものなので
バイアスもまとめて作っておきます。
       カードケース4-2
基本は生成りのバイアスなのですが、ちょっと気分を変えて
ほかの色も少し作ってみました。

今日はこれから手織り教室と、そのあと実家へ母を迎えに行くので
あまり仕事ははかどらないと思いますが、ここまで準備をしておくと
あとは簡単です。  ……特に何もトラブルが起きなければね。


棚をごそごそしていたら途中やめになっている作品を発見!!

思い出しました。
「カードケースにもなる小銭入れ」を作っている途中で型紙の間違いに
気づき、普通の小銭入れになってしまったので、がっかりしてやめていたんですね。
カードが入るかどうかは型紙1㎝の違いなのですが、カード入れとして使いたい人には
この1㎝が大きいんですよね。

まあこれは普通の小銭入れとして仕上げることにしましょう。
       カードケース4-3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示