2016/09/01.Thu

◆黒の裂き織りバッグです◆

今日からいよいよ9月です。
今年も2/3が終わってしまいましたね。


まずは黒の裂き織りバッグが一つ完成しました。
以前たくさん作った、巾着付きミニトートと同じサイズのファスナー版です。
小振りだけれど結構たっぷり入る……
       裂き織りバッグ2-1
       裂き織りバッグ2-2
       裂き織りバッグ2-3
黒は画像ではあまりよくわかりませんね。
私が一番気に入っているのはこの布です。
以前自分用に作った黒のショルダーと同じ布なんですが、
黒の裂き布の間に織り込んだリネン糸の効果でしぼができているんです。
この感じが気に入っています。
外側にポケットもつけてみたのですが、この雰囲気を壊すので
取ってしまいました。
すっきりとしていい感じです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(2)
Comment
No title
おはようございます。
コメント欄では初めましてです。
いつもこっそりおじゃましています。
ミシンのこと、bagの作り方のポイント、ドットボタンの外し方・・・書ききれないぐらい参考にさせていただいています。
しろいみちさんが気になってた技法、ひなぎこさんのコメント欄で書かせていただきますね。
予定イベント続きますね。お体に気をつけながら無理してくださ~い。
てこ様
コメントありがとうございます!!

てこさんの作品私も見たかったです。
技法、早速ひなぎこさんのブログで確認しましたよ。
ありがとうございました。
絵織りについては、すごいなぁと感心するばかりですが、
「ピーターコリンウッド」はいろいろ面白そうなので
ちょっと真似してみたいですね。
やりたいことばかりが増えて全然追いつかないのですが、
ブログを楽しみにしていますので、また素敵な織りを見せてくださいね。


管理者のみに表示