2016/08/31.Wed

◆次はイベント用です……◆

委託先への納品準備をしながら、次のイベントへ向けての
作品作りに取りかかりました。

まずは裂き織りバッグを3個作ります。
       裂き織りバッグ1

型紙はきちんと取っていますが、どのバッグにどの芯を貼るか……
いろいろ試行錯誤の末決めていたのに忘れてしまいます。
レシピにかなり細かく書いていないとだめですね。

そのたびにああでもないこうでもないと余計な時間がかかってしまいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(2)
Comment
芯には 苦労しますね
こんにちは
私も芯には くろうします。
あんまり しっかりと実行する訳ではありませんが
時々 余った端切芯れに使った芯を張って・・・・胴・まち・手紐など 書いて 取って置くことがあります。
ただ 私の場合 素材が 革なので 次も同じと 行かないときが多いのですが・・・・ 
poccke様
やはりpocckeさんでも苦労しますか。
革のバッグはパーツが多いですものね。
私のバッグはとても簡単な物ばかりですが、自分なりに
大きさや用途によって芯の固さを少し変えているんです。
でも少し間が開くと忘れてしまって……
困ったものです。

管理者のみに表示