2016/08/26.Fri

◆新作バッグの試作……◆

もうすぐ9月だというのにこの連日の暑さは何なんでしょう。
台風10号も気になりますね。
この台風が過ぎたら少しは涼しくなるかしら?

9月になったら委託先に作品を送らないといけないし、
10月にはおひバザと倉敷てづくり市が控えているので、
やらなければいけないことがたくさんあるのに、昨日は新作バッグの
試作をしていました。

先日娘が帰ってきたときに持っていたバッグが、とても使いやすそうだったので
真似して作ってみようかなとは思っていたのですが、何もこの忙しいときに……

とりあえず外側だけ作ってみました。
       ショルダー8-2
       ショルダー8-1
2Wayバッグです。結構たっぷりサイズでここまではまずまずです。
ただ口をマグネット止めにしようと思っていますが、それだと口が大きく開きすぎるので
もう少し工夫が必要かなぁと思ったりしています。

ちょっとここでやめてしばらく眺めて考えます。
こればかりにかかっているわけにもいかないので……

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(2)
Comment
2way
2wayバッグは今使っていますが使いやすいですよ。
注文も頂いています。
持ち手(ショルダーにしない方)が、ショルダー掛けした時に下に垂れる方が使いやすくなります。(これは経験からですが)
エミー様
おっしゃるとおりで、私もなんとか持ち手が下にたれるいい方法はないものかと以前から考えてはいるのですが、なかなかいい方法が見つかりません。せめて少しでも邪魔にならないように寝かせてはみたのですが…… 
市販の持ち手をつけると簡単なんですけれどね。
できれば自分で工夫してみたくて、試行錯誤です。

管理者のみに表示