2016/08/24.Wed

◆まずは大きなトートバッグを作っています◆

朝がだいぶ過ごしやすくなりました。
朝台所へ降りて窓を開けたとき、涼しい風がさっと吹き込んでくると
今日一日頑張ろう!!と言う気分になりますね。……その瞬間だけはね……

昨日は母の介護認定の審査があるので久しぶりに母を連れて
実家へ帰ってきました。母は5月に腰を痛めて以来実家へは帰らず
我が家で過ごし、入退院を繰り返していました。

1ヶ月ほど前に実家の様子を見に行ったときは、庭は草ぼうぼうで
目を覆うばかりの状態だったので、帰ってすぐシルバーさんへ
電話をし、草取りをお願いしました。
昨日行ってみると庭は草一つなくすっきりきれいになっていました。
いつものことながらシルバーさんには感謝感謝です。

さて、次のバッグ作りは、大きなトートバックを作っています。
       トート1-1
とりあえず外側が完成しました。
織り幅いっぱいの大きさにし、この本体と持ち手でほぼこの布は使い切ります。

そして、これは裂き織りではないので布が柔らかく縫いやすいです。

付属品には革を使い、ポケットと口部分のマグネットを作りました。
       トート1-2
       トート1-3

今日は持ち手と内袋を作る予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示