2016/08/22.Mon

◆まずは巾着2個完成!!◆

東の方では台風の進路が心配ですね。
こちらは相変わらず朝からで暑いです。


昨日孫たちが帰ったあとで巾着を2個仕上げました。
       巾着6-1
裏地付き巾着の作り方はマスターしたぞ!!と思っていたのに
いざ作ろうとすると途中で順番がわからなくなり、もう一度YouTubeを見て復習しました。

前回作ったときからしばらく経っているとはいえ、まだ完全にマスターしたとはいえませんね。
この作る順番が大切なんですよ。とても合理的にできていると思います。

裏地には白っぽい着物地を使ってみました。
       巾着6-2
とても上品な感じになったと思います。

8月もあと1週間あまりになってしまいましたね。
じたばたしても仕方がないので、できるところまでやることにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示