2016/08/17.Wed

◆次の裂き織りは……◆

最近は裂き織りの最後に15㎝の糸織り部分をつけています。
これで巾着がスムーズに作れるからです。

       裂き織り17-1

そして、次の裂き織りに入りました。
       裂き織り17-2
       裂き織り17-3
こちらは八掛と胴裏を適当に織り交ぜていこうと思います。

規則的に入れる方が楽なのですが、この八掛の色が強すぎて
規則的に入れるとあまり面白くないので……

これで、解いた着物3枚目です。もう1枚くらい織らないとおわらないんじゃないかと思います。

7月中に織り上げるつもりが8月も後半に突入してしまいましたね。
ちょっと焦っています。



さて、10月の倉敷てづくり市への出展が決まりました。
10月8日(土)、9日(日)の2日間です。
おひさまアートバザールの1週間後です。ちょっと疲れるかしら。
でも今年はこれだけなので頑張ろうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示