2016/08/15.Mon

◆染めに失敗した糸で……◆

この連日の暑さも限界です。
体調不良を起こしそうです。

夕方、岡山倉敷地方に大雨洪水警報が出たので、
ちょっと涼しくなるかと期待したのですが、先ほどちょっと
雨がパラパラ降った程度でまた日が差してきました。
雷の音もしなくなったし……   これで終わりなんでしょうか……

先ほど静岡組も帰って行き、静かな日常が帰ってきました。
やれやれ……


さて、次の裂き織りは、最初に織り始めた裂き布と以前染めに失敗して
やる気をなくしていた糸を組み合わせて織り始めました。
       裂き織り16-4
       裂き織り16-2
       裂き織り16-3
いい感じ!!と悦に入るほどではないけれど、これはこれでいいかも……
と許容範囲ではあると思います。

この染めに失敗した糸は、緑にしようとブルーと黄色を重ね染めして
結局中途半端な色になった物でした。織りたいという気も失せてそのままに
なっていましたが、ここで使うとそんなに悪くない感じです。

使い切ることができそうでほっとしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示