2016/08/01.Mon

◆2枚目を織っています……気分を変えて◆

8月になりました。
朝から2階は蒸し風呂のようです。

裂き織りマフラーの2枚目を織り始めました。

2枚目は枇杷染めの染め布です。
       裂き織りマフラー6-1
1枚目のグレーも枇杷染めですが鉄媒染なので枇杷感はあまりなかったですね。

そしてちょっと気分を変えようと織機の位置を変えてみました。
       裂き織りマフラー6-2
プチ模様替えです。
2台の織機を向かい合わせにくっつけてみました。

高機の方は動かせませんがアシュフォードの卓上機は移動自由なので
必要なときには間を開けることもできます。

便利になったのかどうなのか、一長一短のようなのですが、気分が変わったことは
確かですね。しばらくはこれでいってみようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
マフラー・ストール | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示