2016/07/18.Mon

◆5枚織れました◆

先ほどの天気予報で、気象庁が梅雨明けを発表したと
言っていましたが、気象庁が発表する前に、今朝の空の様子と
太陽の日差しで梅雨明けは確信していましたね。
やっぱり……という感じです。

これから本格的な暑さがやってくるんですね。


さて、残った経糸で織っていた巾着用の布が織り上がりました。

       巾着布3-1
       巾着布3-2

全部で5枚織れましたよ。
       巾着布3-3

できるだけ半端に残っている裂き布を使おうとしたので
ずいぶんカラフルになりました。
でも、糸織りの無地部分があるので全体としては引き締まった感じがします。

今水通しをして干してあるので、乾き次第、また巾着に仕立ててみようと思います。

今度は裏地をちょっと吟味したいですね。
縫いやすくて品がよくて……どんなのがいいのかなぁ?

さて、織機の方には次の経糸をかけたいと思います。
今月中にもう一枚織り上げたいのだけれど……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示