2016/07/14.Thu

◆娘のレッスンバッグを作っています◆

昨日は雨の中、免許の更新に行ってきました。
ゴールド免許なので5年ぶりです。

新しくなった警察署は免許センターが別棟になり、
手続きもたくさんの補助の人がいてたいへんスムーズ。
それにゴールド免許なので講習は30分。

全部の所要時間45分ほどで新しい免許証を発行してもらえましたが……

新しい免許証を見てガーン  でした。
写真が…………もっと緊張感を持って撮ってもらうべきでした。
前回の免許証と比べてもその差は歴然。
次の更新まで免許証は出したくありません!!


さて、もう何年も前から娘に頼まれていたレッスンバッグ。
何のレッスンかというとお茶。
お稽古が進んで持って行く物も増え、今まで使っていたバッグが小さくなって
ぱんぱんになってしまっていたんです。

縫い部屋で巾着作りをしたついでに、重い腰を上げ作り始めました。

ちょっと大きめの普通のトートです。外側だけできました。
       バッグ1-1

模様は賑やかだけどちょっと単調なのでアクセントに
いつもの革の花を作ってみました。
       バッグ1-2
どうなるかしら……
今日内袋をつけて完成させます。


昨日ふらっと立ち寄った手芸店で見つけて買いました。
細めの40㎝差しです。

       バッグ1-3
細めの20㎝差しは100均でよく買っていろんなところで重宝に
使っているのですが、あの太さでしかも40㎝というのが珍しく
買ってみました。30㎝ではちょっと足りない……と言うことが
よくあるので……

昨日使った限りでは邪魔にならず使い勝手がよくて正解でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示