2016/07/10.Sun

◆私好みの模様になっています◆

裂き織りを織っていますが、2種類のモスリンと綿の糸で
こんな模様になりました。この綿の糸は25番の刺繍糸です。

       裂き織り11-1
       裂き織り11-2
少しグラデーションにしたこの模様はいつも織っているパターンですが、
この裂き布と間に入れた糸の色合いがマッチすると、自分としては
とても気持ちよく織れるんです。

落ち着いて心地よい時間を過ごすことができるんです。
でも、この濃い色の裂き布と綿の糸が終わってしまったので、
また次のパターンを考えなくては……


さて、今日は参議院選挙ですね。
投票場の小学校まで歩いて5分とかかりません。
この2階のPCルームから田んぼの向こうに見えています。
朝の涼しい内に済ませておきましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示