2016/07/09.Sat

◆花芽を発見!!◆

朝方までよく降っていましたが、今は上がっています。
昼からは晴れマークがついていましたから、雨はこのまま上がるのでしょうか。

家の玄関前にあるシマトネリコです。

      シマトネリコ
とても涼やかな感じで気に入っているのですが、ずいぶん大きくなりました。
今、花盛りです。玄関周りはその花殻と言ったらいいのでしょうか、黄色い粉が
いっぱい降っています。掃除が大変……


さて、白綿は順調に育っています。
花芽がたくさんついていましたよ。
       綿3-1
       綿3-2

こちらは茶の洋綿ですが、花芽はたった一つこれだけです。
       綿3-3

茶の和綿と緑綿はまだまだです。



今日も過ごしやすい1日なりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
綿のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示