2016/07/05.Tue

◆活動量計を買ってみました……◆

どう見ても梅雨明けしたような暑さ。
昨日も猛暑日でしたが、今日もそれに劣らず朝から暑いです!!

ウォーキングを始めて2週間ほどですが、新しいグッズをGET!!
活動量計なるものを買ってみました。
       テルモ1
以前は歩数計を使っていましたが、もう少し進化したものです。

歩数だけでなく運動の強さや消費カロリーがわかります。

これは昨日の消費カロリーです。
        テルモ2
どういう風に計算してこのカロリーを出しているのかわかりませんが、
とりあえずの目安としてはわかりやすいですね。

下に出ているグラフは運動量の強さで、赤のラインから上が
中強度の運動をした部分です。

まだ使って4日目ほどですが、座り仕事ばかりしていると、ちょっと歩かなきゃ
と言う気持ちにさせてくれます。
しばらくはこれで体を動かそうと言う意識を持つようにしたいですね。

お値段はピンキリですがこれは2500円ほどの投資でした。
いつまで続くやら……ですが  頑張ります。


さて、今日はこれから母を連れて美容院に行ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示