2016/06/30.Thu

◆散歩のお供に……◆

先日、散歩の記事を書いて以来、毎日歩いていますよ。
さすがに昨日の雨は歩くのをあきらめましたが、小雨程度なら
傘を差して歩きます。

コースは毎日違いますがだいたい40分~1時間程度です。
今はまだ涼しいので歩けますが、梅雨が明けても歩けるかしら?
ちょっと不安ですが時間を見つけて続けたいと思います。

今までは小さなポシェットを一つぶら下げて歩いていましたが、
暑いと、持って歩く物がいろいろあって……
小さなリュックに必要な物を入れて歩くことにとにしました。

その散歩のお供3点セットを作ってみました。
       散歩1-1

まずは携帯を時計代わりにしているのですぐ取り出せるように
先日作ったスマホケースをリメイクして自在ポケットに。
       散歩1-2
ズボンのウエストに挟んでおくとぶらぶらごろごろせずに
快適でした。

そしてハンカチ代わりにガーゼの布で袋を作りました。
       散歩1-3
この中に保冷剤を入れて汗を拭きながら顔や首を冷やします。
二つあるのは日よけジャンパーのポケットに左右一つずつ入れるためで、
ガーゼで作ったのは吸水性があり、かさばらないからです。

最後にお茶は欠かせません。
       散歩1-4
       散歩1-5
お茶は何かの景品でもらったこのコップに入れていきます。
子供用の容器で、ふたを回すとストローは隠れます。
もう家の孫たちは使わないので・、自分用にしました。
このコップのいいところは中が簡単に洗えることとストローがついていることです。

恥ずかしながら、最近コップやペットボトルなどから直接飲むと
ときどき口の端からぽたぽたぽたっと……
情けないですが歳のせいでしょうか。なので、ストローがとても安心なんです。

いろいろグッズを揃えては楽しみながら快適に歩きたいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示