2016/06/29.Wed

◆経糸準備……カウンターが壊れた!!◆

よく降りますねぇ。
朝から降ったりやんだりでしたが、今はかなり本気で降っています。
こんなに梅雨らしい梅雨も久しぶりのような気がしますね。

母が退院しました。
6週間の予定のところ3週間で帰ってきました。
まだ起き上がるときなど痛いようですが、コルセットをすれば
少しは楽になるようです。
少しずつ痛みが取れてくれればと思います。


さて、次の経糸準備をしています。
次はとりあえず定番の黒い経糸でバッグや小物用の布を織りたいと思います。
大管への巻き取りは終わりましたが……

       経糸1-1

なんと電動管巻き機のカウンターが壊れてしまいました。
       経糸1-2
以前からちょっと調子がおかしくて正確さに欠けるときがあったのですが
なんとかだましだまし使っていました。それが今回全く動かなくなってしまいました。

夫に中をちょっと見てもらったら、なにやら小さなバネとポールがころころと出てきて
それがいったいどこにあったのかわからない……と言うことで再生不能になってしまいました。

別にカウンターはなくても糸の巻き取りに不自由はないのですが、
糸の太さが変わったりすると長さの見当がつかなくて……
やっぱり不便なんですよね。

東京手織りに電話してカウンターだけ交換してもらうことにしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示