2016/06/26.Sun

◆残った経糸で織りました◆

今日は梅雨の晴れ間で雨の心配はなさそうです。
気持ちのよい風が家の中を吹き抜けています。

ラグを織った経糸が2m弱残っていたので、ずいぶん前に
ガーゼの布団カバーを裂いていた物があったのでマットを織ってみました。
在庫整理が着々と進んでいる感じで気持ちがいいですね。

このカバーもとろとろになっていたので3~4㎝幅で裂いていた物を
2本取りで織りました。
布団カバー1枚分で58㎝×92㎝のマットができました。

玄関に敷いてみるといい感じの大きさです。
       シーツ1-1
       シーツ1-2
でも我が家では玄関マットは敷かない方針なので、ほかにいいところはないか
あちこち探していると、いい場所がありました。

家の中で糸を紡ぐときの敷物にぴったりです。

       シーツ1-3

いい感じ!!  うーん、満足満足

これで「ラグの巻」は無事終了です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示