2016/06/23.Thu

◆織り上がりました-!! 4.8m……◆ 

よく降りましたねぇ。
昨夜は倉敷でも大雨警報が出されました。
皆さんのところでは被害はありませんでしたか。

今朝は雨が上がって、朝からむしむししています。

耳糸ラグ、なんとか織り上がりました。

       耳糸9-1
       耳糸9-2
送っていただいた耳糸は全部使い切りました。
全部で4m80㎝ありました。

綾織りにしたのでかなりしっかりした物になったようです。
綾織りなら1本取りで十分だと思います。

65㎝幅に整経して織り上がりは61㎝でした。
3枚はぎにする予定なので単純に計算しても180㎝×160㎝のラグになりそうです。
ただ、これをミシンで縫えるかどうかちょっと心配ですが……

できあがりついでにちょっとやってみますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示