2016/06/21.Tue

◆久しぶりの散歩と四つ葉のクローバー◆

昨夜はよく雨が降りましたが、今は雨は上がって
日が差しています。
でも今週はすっきりしないお天気が続くようですね。

ここしばらくは耳糸や糸あわせで格闘していたので
昨日はちょっと気分転換に散歩に出かけました。

近くの (と言っても我が家から歩いて13分ほどかかりますが……)
倉敷川の遊歩道をカメラ片手にのんびり歩きました。
本当ははウォーキングといきたかったのですが、久しぶりなので
足がしっかり動いてくれなかったんです。

昨年末から暖かくなったら歩こう!!と思っていたのに
もう既に暖かいは通り越して暑くなっていますよね。
涼しい時を見つけては少しずつ歩かないと……健康が一番ですから。


さて、散歩の途中で見つけたもの……

ねむの木です。花はもう終わりでしたね。
       花13-1
       花13-2

雑草たちは元気よく花盛りです。
       花13-3
       花13-4

そして見つけました。私の得意な四つ葉のクローバーです。
       花13-5
どれも理想的な形をしていますね。
今回は写真だけにしました。
いつも見つけては摘んできて押し葉にするのですが
本に挟んでは忘れてしまって……
昔の本を開くと押し葉になった四つ葉がよく出てきます。

幸運を運んでくれますよ。

耳糸のラグも織っていますが、普通ならさくさく織れてすぐに
織り上がりそうですが、経糸トラブルで慎重に織らざるを得ません。
でも、コツをつかんだので結び目前後の20㎝ほどを手を添えて
慎重にいけばあとはさくさくいけそうです。
今週中にはきっと織り上がると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示