2016/06/19.Sun

◆ やっと織り始めました……◆

よく降りましたね。
やっと雨も上がり、明日はなんとか晴れ間も見えそうです。

その後もいろいろすったもんだがあり、やっとなんとか織り始めるところまで
こぎ着けました。

追加で糸あわせをして染めた糸はちょっと濃い暗めの糸になりました。
最初の糸との色の差は歴然としていますが、ちょっと色を変えてみました……というくらいの
感じであまり気にはなりません。
       耳糸6-1
全部で26セクション巻き取ることができたので、
                2.5㎝×26=65㎝ です。

織り縮み分を見たとしても織り上がり幅60㎝は確保できたと思います。 

ちょっと織ってみましたがこんな感じで適当に緯糸を変えて織っていこうと思います。
       耳糸6-2
80羽の筬に1本おきに通して40羽にしたのですが、糸の太さがぎりぎりで
打ち込みがちょっと重たいです。あまり根を詰めて織ると肩にくるかも……

でも早く織り上げて次の織りに入りたいんですよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示